寒くても美味いオランダ産メキシカン『Sol』【欧州ビール制覇】その20

f:id:T_TAPER:20170329001345j:image

今回はロンドンからのエントリー。
11月の寒空の下、メキシカンビールをラッパ飲みするなど異常行動と捉えられがちですが、このビールはなかなかイケます。その名も『Sol』(ソル)。太陽。



名前 Sol
タイプ メキシカン ペールラガー
原産国 オランダ
アルコール度数 4,5
価格 安い

メキシコ発祥のビールですが、欧州部門はオランダで作られたものが流通しているみたい。味の違いは不明。

アロマはかなり弱く、味は正直薄いですがそこはメキシカン!!糞暑い太陽のもとグビグビ飲むからこそ美味いのであって、ヨーロッパの貧弱な太陽の下飲むなど言語道断!!ボトルにはライムをぶっ刺すのが基本!

f:id:T_TAPER:20170329001411j:image

コヴェントガーデンのテラス席から、ロンドン交通博物館を見下ろしながら飲むソルは最高に寒い思い出となりました。

f:id:T_TAPER:20170329001439j:image

コベント・ガーデン前はクリスマスで大賑わい。
こんな状況でも、Solは爽やかな風を届けてくれたのだったー


寒くても美味いオランダ産メキシカン『Sol』【欧州ビール制覇】その20 寒くても美味いオランダ産メキシカン『Sol』【欧州ビール制覇】その20 Reviewed by 106 on 0:09:00 Rating: 5