【アマプラ映画レビュー祭り】現代の寝台特急映画といったらこれ『ダージリン急行』80点




アマゾンプライムにある「まだ観ぬ映画」をひたすら観まくる企画、『アマプラ映画レビュー祭り』。今回は『グランド・ブダペスト・ホテル』から遡上してウェス・アンダーソン監督の『ダージリン急行』を観ました。

海外の寝台特急でタバコを吸いたくなる度:★★★★★
総評:80点






珍道中系映画の教養が低い筆者としてはまず頭に浮かんだのが『ハングオーバー』シリーズでしたが、実際はまさにウェス・アンダーソン劇場そのもので、どちらかと言うと寝台特急マニア向けの映画であるように感じました。なので下車後の展開を退屈に感じることもありましたが、全体としては家族の絆がハートフルに表現されていたので楽しく見ることが出来ました。


寝台特急に乗るとどうしてもタバコが吸いたくなります。そんな映画です。
インドのねっとりとした空気を感じたい人にもオススメ。









【アマプラ映画レビュー祭り】現代の寝台特急映画といったらこれ『ダージリン急行』80点 【アマプラ映画レビュー祭り】現代の寝台特急映画といったらこれ『ダージリン急行』80点 Reviewed by 106 on 16:19:00 Rating: 5