北米IPAだが美味かったので許して欲しいフレンズ系『GOOSE IPA』【欧州ビール制覇】その14

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/T_TAPER/20170129/20170129005245.jpg


来ましたフレンズ系ビール。今回はその名の通り「グース」です。

f:id:T_TAPER:20170305052633p:plain

残念ながら、このビールはアメリカはシカゴ産とのことで、欧州ビール制覇的には関係ないのですが、なかなかにも美味かったので紹介します。
『ホテル・グランアムール』のレストランでIPAを注文すると、本製品が提供されます。


グースは『大造じいさんとガン』として須らく日本人の脳に深く焼き付けられている印象的な動物ですが、果たしてお味の方は如何なものでしょうか。

見た目:★★★★☆  ラベリングはかなり可愛いです。カラーはバーボン。
香り :★★★★☆  芳醇濃厚
味  :★★★★★  実に濃厚で典型的IPAの満足感。純度が高い感じがします。
感触 :★★★☆☆  意外とサラサラ?
総評 :★★★★☆  かなり高レベルなIPAでした


ビールワールドカップ2010で金賞受賞


ALC 5,9%と抑えられており、非常に飲みやすいです。
色はバーボンということで、渋く深い茶色。香りも良いものでした。
かなりの受賞数を誇るIPAだけあり、かなり王道な味です。間違いない選択肢の一つとなるでしょう。そしてかなり日本人好みの味だと感じました。
IPAなのにとにかく飲みやすいので、食事にはもってこい。グランアムールの肉塊と格闘している時も、かなり助けられました。

これは好き

ロゴが良いですよね・・・・
もしシカゴに行く機会があれば、是非全種類試してみたいです。
本当にオススメなIPA。苦手な人にもぜひ勧めたい。
北米IPAだが美味かったので許して欲しいフレンズ系『GOOSE IPA』【欧州ビール制覇】その14 北米IPAだが美味かったので許して欲しいフレンズ系『GOOSE IPA』【欧州ビール制覇】その14 Reviewed by 106 on 19:10:00 Rating: 5