なぜ欧州人は高アルコール度数ビールに拘るのか。激甘ビール『8.1』【欧州ビール制覇】その7

f:id:T_TAPER:20170130012334j:image

最近意外とフランスのスーパーにはビールが少ないという事に危機感を覚えつつある106です。本日紹介するのはこの分かり易いビール、『8.1』です。
パッケージがあなり胡散臭いですね。

評価

見た目: ★★★☆☆  黒いです。スタウトのような感じ。
香り:  ★★☆☆☆  なかなか強烈です。
味:  ★★☆☆☆   甘いです。にも関わらず強いアルコール。強化版ウイスキーボンボン。
感触:  ★★★☆☆ トロミがあるような。。
総評: ★★★☆☆   好みが別れるタイプです。人工感が強いので苦手かも。。  
ビール名:8.1 Bière Blonde
原産国:ベルギー
アルコール度数:8.1




f:id:T_TAPER:20170130012336j:image


非常に甘い。喉越しはさほどでも無く、1664に近いテイスト。ただアルコール度数8.1とかなり高いので、甘い割にアルコールの味があるせいで妙な苦味が邪魔をする。正直あまり美味しくはない。というか、パッケージと味の乖離甚だしく、食事にも合わせづらく本当に只々酔うために飲むビール、とでもいいましょうか、如何にもヨーロッパのビールだなあという感じです。
500ml飲むのはかなりキツいものがありました。

あんまり好きじゃない。
なぜ欧州人は高アルコール度数ビールに拘るのか。激甘ビール『8.1』【欧州ビール制覇】その7 なぜ欧州人は高アルコール度数ビールに拘るのか。激甘ビール『8.1』【欧州ビール制覇】その7 Reviewed by 106 on 10:30:00 Rating: 5