【カービュー】トヨタの木製コンセプトカー・Setsuna

f:id:T_TAPER:20170130015022j:image

シャンゼリゼ通りには自動車メーカーの旗艦店が軒を連ねており、中でもフランス系のルノーとシトロエン、プジョーのショールームは常に人が多く、観光目的で行ってもかなり楽しめます。

しかし、もちろん日本の雄、トヨタのショールームも負けてはいません。



クリスマス休日にトヨタのショールームに行ってみると、人がひっきりなしに入っていました。クリスマスということで、装飾もクリスマスらしくかわいらしい感じが如何にもフランスといったところです。


f:id:T_TAPER:20170130015026j:image

で、2016年のクリスマスの目玉だったのはこの木組みのクルマ「セツナ」。
木を使うことで、その経年を感じ取れるようになっているわけですが、パリの人にもとにかく人気のようです。

f:id:T_TAPER:20170130015032j:image

確かにパリの町並みには良く似合いそうです。

f:id:T_TAPER:20170130015043j:image


ほとんど子供のクリスマスプレゼントのような演出です。
とにかく洒落てますね。

フランス人は本当に車が好きです。


年を開ければル・マンで優勝を逃したマシンが・・・・

f:id:T_TAPER:20170314091303j:plain
で、年を開けてCR-Vを見るついでに行ってみるとル・マンのマシンが展示してありました。



f:id:T_TAPER:20170314091308j:plain
かなり間近で見れるので、豪華なもんです。



f:id:T_TAPER:20170314091319j:plain

どっかで見たこと有る名前がチラホラ。


f:id:T_TAPER:20170314091344j:plain
ル・マンは本当に惜しかったですね。。。


f:id:T_TAPER:20170314091403j:plain
 プリウスが輪切りになってました。


(本記事は『残念オタクのロンドン放浪記』の共同配信記事です)
【カービュー】トヨタの木製コンセプトカー・Setsuna 【カービュー】トヨタの木製コンセプトカー・Setsuna Reviewed by 106 on 10:39:00 Rating: 5