森永製菓『ハイチュウ 宇宙で遊ぼう ペーパークラフト』


かつて、まだ「はやぶさブーム」が冷め止まぬ頃、森永製菓よりとんでもないオマケ付き駄菓子が発売された。


折角なので、動画を撮影した


それがこのペーパークラフトつき「ハイチュウ」だった訳だが、もちろんこんな地味なシリーズが売れるはずもなく、西友では8割引の投げ売りがよく行われていた。

そして肝心の種類は、たったの4種。ふざけるのも大概にしてほしいが、衛星というある種機密事項の塊を低予算で採寸するのも酷な話だ。そしてその4種類とは、
  1. はやぶさ2
  2. みちびき
  3. H-IIBロケット
  4. イプシロンロケット
 なんとも微妙なラインナップである。はやぶさ2はともかく、「みちびき」って・・・
だった「はやぶさ」地球帰還大気圏突入3分前verとかのほうが良かったのではないだろうか.

そして「イプシロン」。どのような層に売りたいのか不明だが、この駄菓子を買う層には「M-V」の方が喜ばれるだろう。

おそらくこのシリーズが復活することは二度と無いだろうが、それでも投げ売りで買う人は買うのだろう。

森永製菓『ハイチュウ 宇宙で遊ぼう ペーパークラフト』 森永製菓『ハイチュウ 宇宙で遊ぼう ペーパークラフト』 Reviewed by 106 on 4:00:00 Rating: 5