【ギャラ通タコス制覇】沖縄・米軍基地の脇にクラシックで激ウマなタコス屋があった!@『メキシコ』


沖縄といえばソーキそばかタコライスかタコス!ついでに言うとタコスが大好きな筆者は、これを機に『タコス制覇』を目指すべく、その第一歩としてまず沖縄の超有名店に行って来ました。


これがまた!!


メチャクチャ上手かったのでレポしたいと思います。ちなみに、この後も沖縄のタコスを食べまくったので乞うご期待!

ランチレポ・メキシコ


国道58号を那覇方面から北上していくと、普天間基地を通過します。そして一旦普天間基地が途切れ、右手にキャンプ・フォスターが新たに現るのですが、そしたら次の信号で左手にはいると、伝説のタコス屋・メキシコがあります。



外がギンギンに晴れているので中が暗く感じますが、しっかりと営業しています。
 サボテンも入り口日陰に置いてあってかわいい。



店内の様子。テーブル席が幾つかと、少しですがカウンター席もあります。

店内に入るなり口髭を伸ばしたメキシコ人が「アミーゴ!アミーゴ!」 と叫びながらマリアッチ軍団が登場した

という事はなく、 店内は照明も暗めでかなり落ち着いた感じ。金曜日の昼だった為か、店内はほぼ満席。テイクアウトのお客さんも待ってました。

食べたもの・『タコス4ピース(600円)』(新価格)

ドリンクや水はセルフサービスです。
ペプシは新パッケージの瓶モデル(150円)。冷蔵庫から取り出して栓を抜いて飲みます。


程なくして、女将さんがタコスを運んで来てくれます。那覇空港からバイクで一気に走って腹ペコだったので、早いサービスに感謝です。

タコスそのものは見かけ通り、ザ・オリジナルな基本に忠実形態です。皮はかなりソフトな感触で、焼き目がなんともグッド。シャキシャキレタスと食べやすい形状にカットされたトマトが非常にヘルシーな印象を与えてくれます。

またタコスでよくある、「具材がボタボタ落ちてきて汁が滴る手が沁みる」現象は全く起きませんでした。絶妙なはさみ具合です。

整いました。ソースは別カップ入りなので、辛さを自分で調節できます。
4ピースでも美味すぎて瞬間的に食べ終わってしまったので、大人なら少し物足りないかな、という感じはします。


チリソースの辛さは、かなりマイルドながらもコクがある感じ。
かなりシンプルな雰囲気ですが、全くそれを感じさせない味。
なんとも不思議なタコス体験でした。 近所にきたら是非行くことをお勧めします。

詳細情報

電話: 098-897-1663 
場所:沖縄県宜野湾市伊佐3-1-3 1F
営業時間: 10:00~20:00
定休日:水曜日
駐車スペース:あり





【ギャラ通タコス制覇】沖縄・米軍基地の脇にクラシックで激ウマなタコス屋があった!@『メキシコ』 【ギャラ通タコス制覇】沖縄・米軍基地の脇にクラシックで激ウマなタコス屋があった!@『メキシコ』 Reviewed by 106 on 15:05:00 Rating: 5