【打ち上げ成功】Falcon9 27号機 CRS-9でポケモンGOネタをやらかす【着陸成功】





SpaceXがやってくれました。
2016年7月18日、 ISSへの貨物「ドラゴン」を載せたFalcon9が打ち上げに成功、さらに無事地上への着陸も成功させ、積荷をISSへと送り届けました。

しかし!

なんとあろうことか、生中継の最後に何故か突如ポケモンGOのプレイ画面を出現させ、CP2024のドラゴンがお茶の間に登場。これは一体どういうことなのか、公式は沈黙を貫いています。

SpaceXは、ついこの間海上の無人船にロケット1段目を着陸させることに成功しました。

こちらは、打ち上げ後にSpaceXが公開したバルブ画像。見事に戻ってきていることがわかります。

映像はこちらから





火焔が雲を照らし、まるで天国の様な情景を作り出します。

新しい試みなのか、映像を横にしてのファルコン9。このようなダイナミックな絵作りもSpaceXの特徴の一つです。

天元突破ファルコン9!!といった感じの、突破感溢れる様子。
マキシマム・ダイナミック・プレッシャー、マックスQの数秒前です。

マックスQとは?
最大空力温度のことで、ロケットなどの宇宙空間まで到達するような飛翔体が大気圏内を飛行する際に、動圧が最大になる点のことである。

まばゆい光に包まれ、エネルギーの塊となるファルコン9。

まるで天上の出来事のようです。

マックスQです。








MECO、メインエンジン停止が近づき、スラストも変化していきます。


MECOです。


1段目の分離です。


第2エンジン、燃焼開始です。


1段目のブーストバックが始まっています。




T+6:39 エントリーバーン、再突入燃焼で1段目が重力に拮抗しながら、猛烈な爆炎を上げて地球に「帰還」している様子です。

T+6:44 凄まじいブーストバックです。




突如、地上に2条の光が差し込みます。















ランディングのため、残る燃料を噴射するファルコン9。凄まじい明るさです。





凄まじい爆炎が地上を焼き尽くします。









地上を離脱し、宇宙空間へ行ってから僅か9分。そこには、何事も無かったかのように鎮座するファルコン9の姿があります。

一方、軌道上ではドラゴンの射出に成功していました。











画像はYoutubeから引用。



【打ち上げ成功】Falcon9 27号機 CRS-9でポケモンGOネタをやらかす【着陸成功】 【打ち上げ成功】Falcon9 27号機 CRS-9でポケモンGOネタをやらかす【着陸成功】 Reviewed by 106 on 12:30:00 Rating: 5