宇宙スイーツと宇宙酒、種子島の焼酎


今日はバレンタインデー。宇宙好きなら、宇宙系のチョコレートをあげると物凄く喜ぶでしょう。
そこで宇宙系のチョコレートはどのくらいあるのか、いやそもそも宇宙系のスイーツはどの程度この宇宙に存在しているのか、調べてみました。

 ・惑星ショコラ

太陽系8惑星をモチーフにした、芸術性溢れるボンボンショコラ。http://www.rihga.co.jp/osaka/leclat/products/planet/index.html

高額ですが、宇宙的ロマンを想像すればそんなもの屁でもありません。

・オリンポスの煌めきS(8個入り)

http://shinjuku-sweets.tokyo/shinjuku-takashimaya/829/ 

 同じくような球形のチョコですが、箱がイカしてます。

・H-IIA缶入りチョコクランチ

 http://www.unibo.jp/products/detail.php?product_id=268
JAXA公式商品。ベースのH2Aを、自分の好きなフライトモデルにステッカーや文字などを記入してカスタムしてあげれば、相手は刻の涙を流すでしょう。個人的にはH2AF23が好きです。

意外と少ないです。型を作っておおすみのチョコレートでも作れば最高ですね。




ついでに南泉も飲みたくなる季節です。
お湯割りが一番旨いですが、適当に炭酸と混ぜても旨いですよ。


作州津山ビールギフトセット 宇宙シリーズ12本入

http://tago.yd.shopserve.jp/SHOP/2184/2205/list.html

宇宙酒は日本がメジャーです。味は大抵普通です。なので種子島とか大隅半島の焼酎が、宇宙に縁のある酒としてはベターじゃないでしょうか。あとはつくばの地酒とか?

宇宙スイーツと宇宙酒、種子島の焼酎 宇宙スイーツと宇宙酒、種子島の焼酎 Reviewed by 106 on 0:40:00 Rating: 5