【博物館】国立アメリカ空軍博物館(NMUSAF)に行ってきた① 【写真置き場】



アメリカ一人旅の途中で立ち寄った「国立アメリカ空軍博物館」
http://www.nationalmuseum.af.mil (公式サイト。.milです)
で撮影した航空機を中心にアップしていきます。

なにせ展示数が膨大だったので、整理するのも大変だったので、後々詳細情報なども追加していきたいと思いますが、取り急ぎ写真だけでもあげときます。

一言でいうと、間違いなく今までで最高の博物館の一つであると言えます。
是非、行くことをオススメしますw


基本的にWW1~現用って感じの歴史順に見学しました

         

複葉機、或いは気球からその展示は始まります。長い長い、航空機の全てを綴った展示です。さあ行ってみましょう。


全ての始まりは、このフランス人が考えた熱気球。


そしてキティーホークの丘から飛び立ったライト兄弟へと時代は続き、


直ぐに、第一次世界大戦へとつながります。






















零戦21型です。






































ガンバレル型のリトルボーイ


ファットマン。塗装が派手ですね。


















現用機の方が割合が多かったので、一旦区切って宇宙の機体とともに次のページで紹介します。
【博物館】国立アメリカ空軍博物館(NMUSAF)に行ってきた① 【写真置き場】 【博物館】国立アメリカ空軍博物館(NMUSAF)に行ってきた① 【写真置き場】 Reviewed by 106 on 1:23:00 Rating: 5