【博物館】アラバマ州のバトルシップミュージアムに行ってきた【戦艦アラバマ】


こんにちは。時が経つのはあっという間なもので、このアラバマに行ってからはや2年が経とうとしています・・・せっかく沢山写真を撮ってきたので、ポチポチとアップしつつ改めて見返して復習したてみたいと思います。




ということで2013年9月。アラバマ州モービルにある戦艦アラバマの博物館に行きました。
http://www.ussalabama.com  ←公式サイトです。最新の入場料や詳しい機体説明があります。





まずこの機体。B25ミッチェルです。
ノースアメリカンによって生産された双発の中型爆撃機です。



雨ざらしにされている割には、塗装が非常にくっきりとしていい感じです。

 鬼のような数の機銃も特徴的な機体です。



尾翼の銃座も面白い形状をしています。



この博物館の主、BB60アラバマです。サウスダコタ級の4番艦です。
1942年に進水し、1947年に退役しました。
大戦中はイギリス海軍と行動しました。
排水量基準:35,000トン、満載:44,374トン   
全長207m
全幅33m
吃水11m


藻が大量にはってました。
 対空銃座もしっかりと空に向けられており、見栄えが良く展示されてます。
連装砲も一応綺麗に再塗装されています。

兵装45口径40.6cm砲:9門
38口径12.7cm砲:20門
56口径40mm対空砲:24門
70口径20mm対空砲:22門
と、まさに戦艦です。




 デッキの木は、そこそこ劣化していましたが悪くはない感じでした。






砲塔内も見学することができます。非常に蒸し暑いですが。


大西洋、モービル湾です。






 陸には多数の戦車や装甲車が展示してあります。

見学者は火曜日ということもあり、そこまで多くありませんでしが。





連装砲










流石に中はいたるところが錆びだらけです。






















 何故か日本の展示もありました。










画像が多いので、ひき続き②にて写真を公開します。
付属していた航空博物館の画像も多いです。


【博物館】アラバマ州のバトルシップミュージアムに行ってきた【戦艦アラバマ】 【博物館】アラバマ州のバトルシップミュージアムに行ってきた【戦艦アラバマ】 Reviewed by 106 on 17:29:00 Rating: 5