【博物館】空母ホーネット博物館に行ってきました: USS Hornet CV-12

2013年9月にカリフォルニア州サンフランシスコにある空母「ホーネット」博物館の訪問ギャラリーです。連邦予算が大幅にカットされる中、結構おもしろい展示をしていたアットホームな空母です。









館内はゆとりのある広々空間


North American FJ-2 Fury


Grumman US-2B Tracker
対潜番長です








Grumman TBM-3E Avenger 


アベンジャーでかいです


Grumman F-11A Tiger の機首部分です




実はホーネット、アポロ計画の一翼を担っていました。






SH-3 SeaKing
この機体はジェミニとアポロの宇宙飛行士回収に使われたそうです。デカイ。




















Douglas TA-4J Skyhawk
アグレッサーですかね




UH-34D Seahorse
結構でかいようでコンパクトなシーホースさん








"Clementine"Chance Vought F-8K Crusaderの機首部分だそうです


Grumman F-14A Tomcat 
































T-28B Trojanとバイキングですね






McDonnell F-4J Phantom II
ファントム先輩です。塗装がやたら白く、珍しい感じでした


Lockheed S-3B Viking
初めて見ました








Chance Vought F-8 Crusader "The Last Gunfighter"
かっこいですねえ








ホーネットの周りには、モスボール化された輸送艦が何隻も待機していました。
それぞれ3万トンクラスの巨大なものです。











【博物館】空母ホーネット博物館に行ってきました: USS Hornet CV-12 【博物館】空母ホーネット博物館に行ってきました: USS Hornet CV-12 Reviewed by 106 on 14:22:00 Rating: 5